きらきら儚い時間の記録

프듀2(プデュ2)について更新中

【BLACKPINK 武道館レポ】20170720

 

行ってきました…

BLACKPINK 日本デビューSHOWCASE

 

f:id:kirakiraboshi95:20170721210326j:plain

 

今まで数あるLIVEに参加してきましたが、

あまりのカッコよさに初めて全身鳥肌がたったので(笑)

興奮冷めやまぬうちに記事に残そうと思います。

 

私は「ブルピンが遂に日本デビュー!?」という衝撃で、

内容をよく知らないままチケットの抽選に応募しました。

 

そしてまさかの当選。

 

さすがに韓国で人気があるグループだとしても、

日本でいきなり武道館は埋まるのか?

とちょっとなめていたので、

友達がこぞって落選したと聞いた時にはかなり驚きました。

 

そして驚いたのは公演時間が30分であるということ。

(ちゃんと把握しておけよ…)ってツッコミはさておき、

私はチケット発券時に初めて気がつきました。

 

30分に4000円か…しかも学校早退しなきゃ(木曜日)…

と自分の確認不足にちょっと萎えましたが、

 

エネルギッシュで

最高にかっこよくて

カリスマ溢れる

生パフォーマンスを見た今となっては

 

馬鹿馬鹿しい悩みすぎて笑えてきます。ハハ。

 

f:id:kirakiraboshi95:20170721211855j:plain 

 

<セットリスト>

・붐바야 BOOMBAYAH(JP Ver.)

・불장난 PLAYING WITH FIRE(JP Ver.)

・휘파람 WHISTLE(JP Ver.)

・STAY(JP Ver.)

・마지막처럼 AS IF IT'S YOUR LAST(JP Ver.)

アンコール

・붐바야(KR Ver.)

 

今まで画面の中で見てきたステージを

生でみれて感激でした。

 

何より生歌なのに迫力がすごい。

 

LIVEは生歌なので音楽番組(音源被せることあり)に慣れていると、

???とギャップを感じることは

過去に何回かありましたが(笑)

ブルピンはむしろ音源を超えてきたというか、

日本語の発音も明瞭で聞き取りやすく、

感動も盛り上がりも凄かったです(語彙力)

 

個人的にはジスちゃんの歌声が想像以上に上手で(失礼)

本当に頑張って準備してくれたのだなあとプロ意識を感じました。

 

ダンスももちろんキレッキレで、

音楽に体を預けて武道館を心から楽しんでいる姿を見て

これが本物のアーティストか…

とゾワっと鳥肌が立ちました。

 

そしてステージがとにかく豪華

 

붐바야では銀テがバーーーーーーン。

불장난ではリアルな炎。

花火も紙吹雪もあって、

しかもタイミングが完璧。

その豪華なステージにも消されない4人の存在感まで合わせて

まるで年末歌謡祭のステージのようでした。

 

たった30分のために武道館を借りて、

豪華なステージを準備して、

たった5曲でも

その一曲一曲を完璧に仕上げる姿から、

YGとブルピンの本気度を感じたし、

14000人の観客は完全に圧倒されました(確信)。

 

f:id:kirakiraboshi95:20170721211939p:plain

 

ステージのつなぎで

今回のSHOWCASEのために撮影された映像が流れたのですが、

日本デビューについて

「デビューして1年なのに日本でも活動できるなんて光栄だ」

「まだ不足している部分が大きいからとても緊張する」

という謙虚すぎる発言が多かったような気がします。(記憶が曖昧)

それでもステージは完璧でしたし、

MCではカンペは用意されていたものの

みんなほぼ見ずにすらすらと日本語を話していたので、

「え、日本語できるじゃん」と素直に驚きましたし、

今後の日本での活動がすごく楽しみになりました!!!

 

LIVE終了後には

「とにかく凄かった」「かっこよくて可愛くてもう訳がわからない」

という声があちこちから聞こえて

(私も友達と30分くらい携帯も見ずに感想を語り合っていました…笑)

内容の濃いステージすぎて時間の短さなど微塵も感じず、

ひたすらに満足感に浸りながら幸せな気持ちで帰宅しました。

 

f:id:kirakiraboshi95:20170721211041j:plain

 

今回は定員1万4000人に対して20万人もの応募があったそうで…

最初からこの人気ぶりだと今後が恐ろしすぎます。

 

ガールクラッシュ(女の子が憧れる女の子)

という代名詞のグループなだけあって

観客の9割ほどは女子!!!!という印象でしたが、

たまに太い声で「ジスーーーーーーーーーーーーーーーーー」

とか聞こえてきました。笑

 

女子にも男子にも支持されるブルピン

これからの活躍が楽しみです♡

 

ちなみにリサのお母さんもいらっしゃってたみたいです。

 

f:id:kirakiraboshi95:20170721211150j:plain

 

今日(20170721)の報道番組のリンク貼っておきます!

ZIP!

170721 ZIP! - BLACK PINK - Dailymotion動画

めざましテレビ

170721 めざましテレビ - BLACK PINK - Dailymotion動画

 

最後に昨日のインスタの日本語訳〜

(かなりの意訳お許しください……笑)

 

f:id:kirakiraboshi95:20170721212026j:plain

 

愛するぶりんく!

今日私たちは日本でデビューショーケースを終えました!

武道館という舞台に立ったのですが、このように直接ぶりんくに会うことができて、とてもとてもとても嬉しく幸せでした。

初めて海外で行う公演だからか普段よりももっと緊張したみたいです……!

大丈夫でしたか??これからいつでも一生懸命準備して、素敵な舞台をお見せして、ぶりんくにとって誇らしいBLACKPINKになるので、たくさん応援して、愛してくださると嬉しいです!

もっとたくさんのぶりんくにいーーーーっぱい会いたいです。

また会いましょう、愛しています♡